よくある質問

火気使用エリアで焚火をやりたいのですが直火は可能でしょうか。

火気使用エリア内外とも直火は禁止です。

当日受付でレンタル可能でしょうか。

サポートプラン・フリープランのどちらか空きがございましたら受付可能です。
その場合はお電話にてお問合せください。

急に雨が降った場合の当日キャンセルはできますか。

急に朝雨が降った場合等、当日キャンセルの場合キャンセル料金をメールにてご利用予定金額全額請求いたします。
通常の雨の場合、営業いたします。荒天の場合(営業が不可能と判断した場合)はお客様へお電話にて中止の連絡をいたします。
こちらの場合はキャンセル料金はかかりません。

飯能河原火気使用エリア内でキャンプ(宿泊)は可能でしょうか。また、花火もできますか。

飯能河原火気使用エリア内でキャンプ(宿泊)は不可です。エリア外も不可です。夜間立ち入り禁止となります。花火も不可となります。
デイキャンプはOKです。

フリープランの場所取りをしたいのですが。

火気使用エリア内の場所を確保したい場合ですが、入場時間以降でしたら可能です。当店の貸し出し時間は午前10:30~受付となります。

テントの張り方や火起こし等わかりませんがどうすればいいのでしょうか。

当店スタッフにお気軽にお声がけください。または当店インスタグラムにて動画をアップさせていただいております。
よろしくお願いします。

フリープランでコンロに残った熱い状態の炭はどうすればいいのでしょうか。

当店で炭捨て場がございます。コンロごと炭が入った状態で当店舗までお持ちください。(軍手でやけど等しないようご返却お願いします。)
有料化事業中は、観光協会様の指示で炭の処理及びごみ処理をお願いします。

レンタルした器材は洗って返したほうがいいですか。

貸出器材は洗わないでそのままご返却お願いします。

有料駐車場は何台駐車できますでしょうか。また、駐車場の予約は可能でしょうか。

有料駐車場(1台¥1500 9時~17時)ですが、約30台~35台です。駐車場のご予約は申し訳ございませんが、承っておりません。
満車になり次第、受付終了とさせていただきます。近隣のコインパーキング等に駐車をお願いいたします。
飯能駅近辺に多数ございますのでご利用ください。

フリープランの器材は何名様から増えますでしょうか。

フリープランですが、大人9名様まででテント・コンロ・テーブル・クーラーボックスは各1台です。チェアは人数分です。
大人10名様を超えますと各2台になります。大人20名様の場合は各3台になります。ご利用人数により変動いたします。(未就学児は器材無料ですので人数にはカウントいたしません。)
123